FC2 managemented FC2 managemented
<<疲労度設定⑥なので、結果報告のみで・・・ | The another victory | 今日は仕事!4時間しか打ってません(え?>>
この記事のコメント
ついに・・・
未知の台の話になってしまいました。

自分のスタイルを貫くこと、ギャンブルの世界ではなくても、非常に難しいことです。ましてギャンブルにおいては最後まで自分の美学や哲学を貫くことがどれだけ困難なことか。僕は「貫けない人々」をずっと見てきたわけですが。

その方を尊敬する気持ち、分かるような気がします。
2006-04-03 Mon 23:45 | URL | omoteura #-[ 内容変更] | top↑
手堅い機種かは僕はわかりませんが、
ただ粘る甲斐はありそうな台の気はしました。
「$$$」をひいて時短中にハマれば次回の当たりを
合わせて一撃5000発も難しい事ではない。
↑ここは注目すべき所ですね。
マジカルチェイサーか。。メモメモ^^

2006-04-04 Tue 00:24 | URL | ビタ押し強打の介 #-[ 内容変更] | top↑
田山プロ!
あたしがパチンコ雑誌を読んでいた頃、よくそのお名前を誌面で見かけました。
多くの方に尊敬されてるプロの方なんだな、と思いましたが詳しくは知りませんでした。
ここへ来て、再びそのお名前を拝見することになるとは・・・続きが楽しみです♪
2006-04-04 Tue 03:08 | URL | あすかっち #-[ 内容変更] | top↑
パチンコ雑誌をほとんど読まないのですが、
田山プロのことは何度か聞いたことがあります。
東大出(中退?)の方ですよね?
この方に影響を受けた人も多いみたいですね。
その日記を読んでみたいと、ずっと思っていたんでした。

「今日」の戦い、華麗にファイトです。
2006-04-04 Tue 04:45 | URL | B.B. #90LdKUd6[ 内容変更] | top↑
>omoteuraさん
マジカルチェイサーと言う台は500円
から遊べるCRのような確変とかはない
機種です。けど、時短と言う機能が
ありまして、時短中には玉が減ることは
なく次回の抽選をできると・・・
そして、この機種の場合時短の最中は
簡単な事をやると玉が増えちゃうのです。
当たりでもないのに、玉が増える!
ここが、とてもおいしい機種でした。
1998年頃の機種です。
どんな事でも継続する事は難しく
様々な理由から途中で挫折したり、
信念さえ変わっていったりしますね。
昔は貫けない人を弱いやつらだ・・・
本物じゃない・・・なんて思っていました。
しかし、継続してる人は確かに凄いの
ですが、それをできなかった人、
どうしても貫けなかった人・・・
そこに共感できる事も数々の時間の中
で学びました。

>ビタ押し強打の介さん
今ではこの機種、ほぼ置いてないと
は思いますが、時短が流行った頃の
ものです。1998年。
CRが飽和状態になってた頃です。
こう言う普通のデジパチは今では
あんまり出ないんですね・・・
羽根デジタイプもいいのですが、
他にもナナシーのような一般電役や
権利モノとか・・・CRではないそんな
機種も、もっとあったらな・・・て時々
思います。

>あすかっちさん
田山プロはいつかは記事に出したい
と思っていたのですが、今回
出し方が半端な形になってしまいました。笑
知らない人は、さぞ凄腕のプロなんだろ
うな・・・と思うかもしれませんが、そうで
はないのです。
普通の人なんです。大勝ちするわけ
ではありません。常に冷静に立ち回る
わけでもありません。
田山さんは他に仕事をしてなく、文字
通りパチンコだけで食っている
(日記掲載してたのでその収入は
ありますが)
だからパチプロと・・・それだけなんです。
田山さんファンが多いのは、その普通さ
だったんだろうなって思います。

>B.B.さん
そうです。東大中退だった・・・と思います。(間違えてたらごめんなさい)
勝手な推測ですが、田山さんは
人生を模索したまま逝ってしまわれた
のかもしれません。
様々な挫折を繰り返した果てに、
パチンコの安楽の中に身を投じて
いったのかもしれません。
常に勝ち続けプライドを持つプロの方も
魅力的なのですが、田山さんのような
方は俺の中で、どんなに努力しても
叶わない人なのです。
それは、パチンコの世界と言う
カテゴリーなんてものは関係なく
人として魅力があったからだと思います。
2006-04-04 Tue 08:24 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
今日は スロ日ですか^^
田山プロ様は 知らないですけど
せつらさんが 憧れるくらいだから すごく超ビクトリーな日常っぽいですね^^
憧れるっ人がいるって いい事ですよね(*ノノ)
私は 攻略本とかもあんまり見ないので
みんなのブログが情報源です(*^-^)ノ
2006-04-04 Tue 10:59 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 内容変更] | top↑
>mikiさん
田山プロはパチプロとしても
そうですが、何より人として・・・
あと文章を書く人として憧れです。
田山さんの書く文章には、パチンコ
に関係ない事がよく出てくるのですが
それが、その季節の空のことだったり
するのです。
70年安保の学生運動の終焉の中
田山さんは東大に入学されましたが
その頃からパチンコをやってたみたい
です。
・・・と、これはまた「ANITHER TIME」
で書くことにしますね!
今からmikiさんのブログに飛びます!
2006-04-04 Tue 23:42 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
田山プロは良く知っていますが、お亡くなりになってたんですか??
最近耳にしていなかったのでどうしたかとふと思っていたらここで耳にするとは・・・
田山プロは朝から夕方5時くらいまでしか打たなかったそうです。ほとんどデジパチでしたが○○落ちってありましたね。
酒好きだったそうですけどねぇ・・・
2006-04-05 Wed 03:01 | URL | big79 #-[ 内容変更] | top↑
>big79さん
俺もあとになってから知ったのですが
平成13年の7月4日にお亡くなりに
なられたみたいです。
ナナシー好きの田山さんが7月4日に・・・
告別式は7月7日で、パチプロらしいと
言いますか・・・運命なのですかね・・・
2度ほどおみかけした事はあるのです
が、博識のある方に見えました。
2006-04-05 Wed 11:10 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| The another victory |
 
