FC2 managemented FC2 managemented
<<REAL TIME~稼動凍結extra~ | The another victory | ANOTHER TIME~冬への道標~>>
この記事のコメント
o(^▽^)oキャハハハ

ジャグラーのライター(*^▽^)/★*☆オメデト♪
最後 何が光ってるのかと 思った(*ノノ)

水商売のおねーちゃんに 連行されなくて良かったね^^
やっぱりさ 常連の人って
喋らない人でも 覚えてたりするよね^^
2006-10-10 Tue 00:29 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 内容変更] | top↑
玉ちゃんファイト、たぬ吉くん・・・
記事の醸し出す雰囲気にそぐわない気がして、なんだか笑ってしまいました。

「水商売」とか呼ばれちゃってるおねーさんが気の毒なような憐れなような・・・

>見渡してみれば
>落ち葉は茶色に染まって
>そらはにぶい冬の空さ
あぁ・・せつない。
私の人生も冬の時代に・・・
2006-10-10 Tue 04:39 | URL | B.B. #90LdKUd6[ 内容変更] | top↑
>mikiさん
ジャグラーのライターは、ホント嬉しいです♪
前から欲しかったものだし。
・・・けど、欲しいものって手に入っちゃうと・・・www

水商売のおねえさん(当時)は、本来はめっさ
連行されたかったですw
ま、実際は何度も話した事あるんですけどねw

常連の人はわかるよねー
服装や髪型変わったとしても、本当はわかります。
しかも、気にしてないようで気になるし・・・w
2006-10-10 Tue 05:14 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
>B.B.さん
確かに、「ちゃん」とか「くん」て、どんなに
文体にカッコつけてもダメですね・・・www
ま、それがパチ&スロの創作モノの宿命
なわけで・・・www
この記事は、朝方に2時間ほどで書いたので
そのおかしさに気づきませんでしたwww

「水商売」って言うのは、あの頃ホント何も
考えず、安易は呼び名つてましたからw
ホントは名前知ってる人も何人かいるのですが、
あえて、安易な呼び名で演出~♪

大丈夫ですよ!
冬の散歩道の歌詞は、最後には春が来ますから!
そして、どんな時も理由なんてあとから
考えればいいから、希望を持ち続けるふりだけ
しててもいいのです!
それで継続の果てには、勝利がやってきます♪
B.B.さんの冬・・・
女神の奇跡で、季節を早送りしてくださいね☆
2006-10-10 Tue 05:20 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
えーーーーー

使っちゃうのー!!!??

もったいねーーーーっっっ!!

あたしなら金庫にしまっておきますよww
2006-10-10 Tue 09:35 | URL | 美咲 #-[ 内容変更] | top↑
リニュしてる^^

お疲れ様です(*^-^)ノ
2006-10-10 Tue 10:17 | URL | miki♪ #-[ 内容変更] | top↑
>美咲さん
もったいない気はするんだけど・・・
やっぱりGOGOランプってペカってこそなんでw
ま、それでも今のとこ部屋でたまに使うくらいで
未だ100円ライター使ってますが・・・
このライターはジャグ好きに見せてこそ、
意味があると思われ・・・www
2006-10-10 Tue 10:54 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
>mikiさん
リニュじゃなくて、戻っちゃったんですけどw
あのテンプレは気に入ってはいたんですけど、
重い事が判明しまして・・・
長文や、文中に容量あるもの貼るとスクロール
がぎこちなくなったり、リロードに時間がかかったり
するみたいなんですよ・・・
なので、前のテンプレに変えました。
あと、今回に記事に出てくる楽曲を少しだけ
聴けるようにしました。
2006-10-10 Tue 10:54 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~面白くて一気に読んじゃった♪

水商売のお姉さん…
その後勝ったお金でお姉さんの店に行くというオチでは
無かったのねw


ジャグのライターめっさうらやますぃ~!!(*´Д`)
ジャグファンには堪らない逸品でしょうな♪
2006-10-10 Tue 20:58 | URL | えりちん♪ #-[ 内容変更] | top↑
いいですねぇ!
実話を書いてもいいストーリーになるのは書き手の違いですねぇ^^;
自分が書いたら絶対にここまでは味がさせないですわー^^;

故田山氏の文面が好きで僕も憧れていましたがどうしても書けないかったですね。

ハネモノは今は少なくなったですよねぇ。
ビッグシューターやニュートキオ、モンロー、ファインプレーとか好きで嵌った時期もありましたね!(^-^;
2006-10-10 Tue 21:40 | URL | big79 #-[ 内容変更] | top↑
>えりちん♪
おもしろいって言ってもらえる人がいると
稼動記事が書けない時でも、ブログ続ける
楽しさがあります♪
ありがとー☆

「水商売」・・・この人とは、結構会う度ホールで
話したりはしてました。
店に行く事はなかったんですが、その後は
店の話とかはそんなに出なくて、パチンコ、スロット
の話ばかりしてた記憶があります。

ジャグラーライターは、意味なくフタを開けたり
しちゃってるので、ペカるための電池なくなる
かも・・・www
2006-10-10 Tue 22:08 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
>big79さん
その時々で一気に書くので、ノリ次第で
内容がバラバラになっちゃってますwww
だんだん、ノンフィクションは部分が多くなってる
気もするのですが・・・w
音楽とパチンコ・パチスロは、この頃連動してた
気もします。
いつも大当たりの音楽か、洋楽が傍で流れてました。

田山氏もそうですが、文章ってその人しか出せない
クセや言葉使いなんかの、オリジナルが持てたら
強いなぁ・・・って思います。
自分もそうなれるように書いていきたいです。

最近の羽根モノは昔みたいなものは少なく
なってきましたね。
大きく勝つ事は、そんなにないですが羽根モノを
打ってる時のあの時間経過が、なんだか
手放せないくらい好きです。
2006-10-10 Tue 22:16 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
いいね いいね しっとりした バラード調の記事w
 2日に分けて読ませてもらったゼヨww
  
マイホに、似たようなライターが景品であった。。。
 光るんでスカイww もらいに行かんと・・・
  ガーファンクルは 大大大好物!!! え~のぅw
アコギに くわえタバコ そしてJD。
 オイラは憧れのスラッシュのように マルボロとジャックD
  ギター弾くときは いつも、ほろ酔いが丁度いいww

あ~ タバコなんて 14ヶ月吸ってないなぁ(´ー`)y-~~
  
2006-10-11 Wed 07:48 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 内容変更] | top↑
ん~いいですねぇ~スカボロー・フェア・・・
同じ時代を駆け抜けて・・・
淡く、切なく・・・疲れを知らない時代がそこにあったような・・・
共感できる何かが・・・

凄いですよね。これだけの表現力・・・映像が出てきます。
そこには私が居たりして・・・

また、お願いしますねぇ~
2006-10-11 Wed 15:42 | URL | logan55 #-[ 内容変更] | top↑
短編小説を読み終えたような気分です。
そしてなんというか、ちょっとセンチメンタルに・・・

感想がつたないもので申し訳ないのですが、
ジャグラーのライターは私も欲しいです(食いつくのそこ!?)

それと、タイリョウじゃなくて正確にはニュータイリョウですが、JACゲームの曲ともいえない曲はけっこう好きです。

なんでしょう。
この台無しな感想・・・w
2006-10-12 Thu 01:15 | URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 内容変更] | top↑
>しょうたさん
2日に渡ってまで読んでいただき、ありがとうございました☆
2日間の時間の流れで、読んでいただいた事は
結構嬉しい事です!
文章って、書いた者のスピードと読む人のスピード
で結構イメージが変わってくるものだと思います。
それは、行間の間だけでは表現できないものでも
ありますし・・・
なので、日付が変わって読まれていただいた事は
書いた自分の時間軸にも、同調する部分が
あります。

ギターとタバコとバーボン・・・
言葉以外の素直な感情が、一番出てくる瞬間ですね。
フレーズは、頭で考えるものではなく心から・・・
身を任せ、ゆだねてこそ出てくるものだと思います♪
2006-10-12 Thu 02:17 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
> logan55 さん
スカボロ・フェアは不思議な曲です。
メロディーは透明感のあるアコギの、カポを使った
ハイコードのEmから始まりますが、途中からの
チェンバロの響きが一層、幻惑の世界に
誘うような感じがします。
詞の内容は、戻ってこない事はわかっていながら
愛しい人へかすかな望みをたくすような詞と、
どこか過ぎ去った中世の戦争のような詞が入り乱れ
るのですが、たぶん、当時なので社会的、反戦的
なイメージでポールサイモンは作ったのだと思います。

勿論、これらは過ぎ去った過去の歌なので、当時も
今も自分とリアルタイムで重なるものではないのですが
どこかでリンクしてる・・・
そう、疲れを知らない時代がそこにあったんですね・・・

この記事の時の中には、 logan55 さんも
俺とは別の舞台で、疲れを知らないままに
存在していたのだと思います。
2006-10-12 Thu 02:26 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
>セクコマさん
コメントありがとうございます♪

いやぁ・・もう、ジャグラーライターに食いついて
いただき、ホントに嬉しいです♪
大きめの画像を載せたかいがありました☆

なんたって、今回の記事、言いたかった事は
ジャグラーライター当たった!羨ましくない???
って事ですから♪(え?

ニュータイリョウは、タイリョウ2が出てからしばらく
してからの機種ですよね。
俺の記憶には、あんまりないのですが
音楽はタイリョウ2と同じなのかなぁ・・・
なんせ、「大漁」ですから純和風な音楽で
今でも耳に残ってますw

言葉の魔術師のセクコマさんに、感想をいただいた
事はとても嬉しい事です!
2006-10-12 Thu 02:32 | URL | せつら #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| The another victory |
 
